2016年11月24日

ひだまりスクール参加してきました

11月22日岡崎連尺通りにある
モードショップ ひまわりにて

~クレイフラワー教室~
Petit bois(プティ ボワ)


参加してきましたピース
ひだまりスクール参加してきました
店長のヤスユキさん
後ろ姿写ってますにこにこ
ひだまりスクール参加してきました
ひだまりスクール参加してきました
小森先生の作品ですハート
白いポインセチア
花びら近くのオーナメント
サンタクロース
ケーキ
バラと葉っぱ
全て紙粘土で出来ています。
繊細な雰囲気を
写真に写す事が出来ずに残念号泣

モードショップ ひまわりさんの
Facebookかひまわりブログを
ご覧いただけると分かりやすいと思います元気

レイクフラワー体験
粘土を丸めて
手のひらにのばし
花びら11枚作りました。
手のひらの指紋が
まるで花びらの葉脈のように見えるグッド
そこを利用して
指紋が見える方を表にして使いましたキラン
小森先生が事前に型抜きしてきてくた
カラフルな蝶により
更に華やかな仕上がりとなりましたハート

35年の歴史があるクレイフラワー
モードショップひまわりさんの
お店の雰囲気もあり
女子力アップする
体験が出来ましたリボン

~クレイフラワー教室~
Petit bois(プティ ボワ)
愛知県岡崎市美合町
090-1831-3507

お気軽にお問い合わせ下さい。

籠田町
今回もお土産に
モードショップひまわりさんより
屋号の焼き印入りの
お土産頂いちゃいましたわーいハート

帰り際に店長のヤスユキさんから
岡崎城下の手焼きせんべい一隆堂(いちりゅうどう)さんのキャラクターがなぜ”たぬき”なのか教えてもらいました。
岡崎についてまた一つ勉強になりました。
一隆堂さんの喫茶で飲めるコーヒー豆
福岡県久留米市からお取り寄せしているとのことキラン
福岡出身の私としては行かなくちゃですね逃げろーハート
夏は天然氷のかき氷が有名で
行列が出来ていたとの事!?
気になる情報が満載です電球
近くに晴明神社があるのですが
この晴明とは
京都と関係があるのかしら?
康生・連尺町について
知りたいこといっぱいです。

参加者の山本純子さん
岡崎では知らない人がいないという程
色々な活動をされている方で
「Okazaki News」編集長
とても活動的で元気な方に出会えましたキラン

ひだまりの編集長
鈴木扇帆(すずきみほ)さんも
午後から予定のある中
顔を出して下さいましたハートウィンク
オカパー以来でしたので
約一か月ぶりにお会いでき嬉しかったです音符

籠田公園駐車場に向かっていると
さすが石の町ひらめいた
前回は気づきませんでしたが
石のオブジェ見つけちゃいましたピース

豊田1万人笑顔プロジェクト
岡崎でも1万人
仲間を増やす為には
地元の方との繋がり大事ですねにこにこ

来月12月20日(火)
モードショップひまわりさんにて
しめ縄作り体験があります。
11:00~12:00

(時間の変更があるかもしれません) 
会費¥2,000
講師 西村直子さん

アートのお花でお正月らしく飾り付けて
世界に1つの作品を作り上げます
アートの花なので玄関外にも飾れます!
お問合せ・お申込み
岡崎市連尺通2-15
0564-24-1363


興味のある方は是非!!
素敵なお店で
素敵な体験してみませんかしあわせハート
女子力アップしますよグッドハート

今日も素敵な出会いをありがとうございました四ツ葉のクローバー

ヴェーネレ講師
神崎由貴子


















同じカテゴリー(イベント参加)の記事画像
「何歳からでも美しくなれる!     運気UP・魅力UP✨で大変身」
1/28(土)何歳からでも美しくなれる!運気UP!魅力UPで大変身イベント開催 ~吉丸美枝子プロデュース~
同じカテゴリー(イベント参加)の記事
 「何歳からでも美しくなれる! 運気UP・魅力UP✨で大変身」 (2017-02-12 01:07)
 1/28(土)何歳からでも美しくなれる!運気UP!魅力UPで大変身イベント開催 ~吉丸美枝子プロデュース~ (2017-01-24 00:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひだまりスクール参加してきました
    コメント(0)