2016年10月14日

ひだまりスクール参加!!

いつもありがとうございますハート
昨日は連尺通りにある『モードショップひまわり』で開催された

パーソナルスタイリング

参加してきましたピース
ひだまりスクール参加!!

シビコに行く途中にお店の前を通るので
いつも気になっていました目
現在3代目に引き継がれていて
店主の旦那様はとってもダンディーな方でした。
一緒に写真撮影できなかったのが残念です号泣
奥様も実年齢よりも若く見える可愛らしい方ですやったーハート

ひだまりスクール参加!!
左がお店の奥様ハート
中央が講師の筒井智代先生ハート
そして右側がわたくし神崎由貴子ですにこにこ


店内で取り扱っている物全てに目を奪われてしまって目がハート
人とかぶらない一点ものを探している方お勧めですグッド
私は今、新しいバックが欲しくて
店内を見させていただきました。
どれも魅力的だった為に一点に決められず
只今思案中です電球

写真後方には作家さんの作品展示スペースもあり
月毎に入れ替わるそうです。
あちゃ~もうだめー写って無かった汗
若干窓際に写っているのが…



ではでは、本日の筒井智代先生の講義
パーソナルスタイリングについての
感想に移りますにゃん

パーソナルカラーとは

自分自身を魅力的に表現する

ことができる色のことです!!

出会った瞬間に決まる第一印象!
人間に与える大部分が視覚からの情報です!!
そして中でも「色」が与える影響はとても大きいものです!?

虫メガネ元気に見える
虫メガネ健康的に見える
虫メガネ良い印象を受ける
虫メガネ目の印象が良い
虫メガネ口角があがっている
虫メガネ顔の輪郭がしまって見える
虫メガネ話しかけやすい雰囲気
虫メガネ若く見える
虫メガネ似合う色を身に着けるだけで
  -3歳~-5歳若く見えますわーい
いい事がモリモリプレゼントキラン

似合う色を身に着けるだけで
こんなに人に対して好印象ハート

これは学ばなければ勿体無いですねグッド

リボン講師の筒井智代先生リボン

本当に好きだった事が仕事にも生かせているので
キランキラキラキランオーラが終始眩しかったですやったーハート
キャーハート智代先生素敵どきどき
ブラウスも素敵どきどき
ネイルも素敵どきどき
アクセサリーも素敵どきどき
何もかもがセンス良く調和されていましたが、
何と言っても
マゼンダピンクスカーチョを上手に着こなせるセンスキラン
終始圧巻でしたハートハートハート上矢印

ひだまりスクール参加!!

これは智代先生がSummerの人の
コーディネートの参考にと
色々なパターンでの切り抜きをまとめてくれました。
私はブルーベースのSummerなので
これから冬服の購入の参考になり嬉しい資料ですノートキラン


岡崎、康生町の城下町、
智代先生のお友達は名古屋など
遠い所からでも東岡崎まで来てくれていたそうです。
その目的はお着物を買いに電車
ここ岡崎は着物好きには魅力的な町キラン

旦那様が豆を引くところから始めて
入れてくれた珈琲を頂きながらコーヒー

そんな話をしていると
呉服屋の店主が着物を着て歩いていましたひらめいた
男性の着物姿、新鮮でした目キラン
さすが城下町ですねピース

ひだまりスクール参加!!

  お店の屋号のひまわりが刻印されたクッキー
  &オカザえもんのあめ
  &手書きのメッセージカード

粋な計らいありがとうございましたわーいハート

今回のひだまりスクールは
素敵が沢山詰まった
モリモリ企画となりましたプレゼントキラン
参加者全員岡崎の方だったので
岡崎活性化!?
政治的な話しにまで話題が飛び走る
和ろうそく店主の磯部亮次さん
2番当選笑える!!
おめでとうございます!


若い力で連尺・康生町一帯の地域活性化上矢印
期待しておりますキラン


ヴェーネレ講師
神崎由貴子









同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
おからこんにゃくで腸美人
『ひだまり』交流会参加
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 おからこんにゃくで腸美人 (2016-11-20 07:18)
 『ひだまり』交流会参加 (2016-11-04 20:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひだまりスクール参加!!
    コメント(0)